記事一覧

御守りと現状と。

ファイル 129-1.jpeg
画像は、頂いた御守りの一部です。
カバンの中と、近くにあったものとを集めてみました。

御守りって、可愛いですね。
カラフルなもの、ストラップ状のもの、いろんなタイプがある。
そして、選んでくれた人たちの気持ちがのっている。


家族や友人知人が、どこかへいくたびにその土地の神社の御守りを買ってきてくれたり、


乃木オタの知人が、乃木オタ気味のわたし用に、乃木神社の御守りをくれたり 笑
(乃木坂46の話です^^;)

画像にはないけど、癌封じの御守りという、ピンポイントのものも頂きました。


旅先でもわたしのことを思い出してくれたんだな。
わざわざ出向いて丁寧に選んでくれたんだろうな…
そういうふうな気遣いが出来る人に自分もなりたい。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。☆


現状☆

いろいろ描きものもしています!

わたしの今の、とあることに関する1ページのゆる漫画まで描き始めてしまい…。

ここで発表できるかな❓

元気気味な期間は限られているから、色々ぎゅっとつめこんで走っています。
(心は走っているけど、実際の動きは遅い)

もうじきまた、副作用で一週間ほど寝込む時期がくるから焦るー。

しあわせな時間

ファイル 88-1.jpgファイル 88-2.jpgファイル 88-3.jpgファイル 88-4.jpgファイル 88-5.jpg

先日、元仕事仲間との、一品持ち寄りの
クリスマス&忘年会に参加しました。
画像以外にも、お酒やチーズや色々なものが
あふれていましたよ^ ^

実はわたし、去年胃の手術をしてからすっかり少食になって
しまったのですが、一年経って一人前の7割くらいは
食べられるようになったし、生きているうちに
いろんな美味しいものを食べたい!という欲が
どんどん大きくなり、とにかく食べるという行為に大きな幸せを
感じるようになりました。
この会も、美味しくてうれしくて、
食べきれない分は持ち帰らせてもらい、あとで家でも味わいました。

ちなみにわたしが持参したのは、人数分の、
手土産用のお菓子です。
猫のかたちなどのクッキーを扱う、
オッコクッキーズさんのクッキーなのですが、
食べるのがもったいないほどかわいくて、
しかも美味しいんです。自分の分も買って、味わいましたよ^^
(母から持たされた干し芋も、みんなで分けました。母、ありがとう!)

みんなで、最期の晩餐はなにを食べるかという話もし、
美味しい食べ物の話もたくさんしました。
いろんな案があり、興味深かったです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆

食べられる、というのは当たり前ではないこと。
食べられることに感謝します。
術後から消化の良さそうなものを好んで食べていますが、
たまにハメを外せる範囲で外しつつ、いろんな食を楽しみたいです。

☆感謝☆

ファイル 76-1.jpgファイル 76-2.jpgファイル 76-3.jpg

先日、かわいい暑中お見舞いをいただきました。

そのなかに金魚鉢のカードらしきものが入っていて・・・

手で押し開いてみたら、立体化して立ったので感激しました。
思わずいろんな角度から撮影!

きれいで、とっても涼しげなので
載せてみました^^

このホームページは。。。

この可愛らしいホームページについて。

作ってくれたのは、お世話になっております
オーニシ君(大西正輝氏)です。
愛妻家であったり、飼っているニャンコたちを可愛がったり、
お酒を飲んでふわふわしているお姿など、やわらかーい印象
ばかりの方なので、このようにビシっとした技術面を
見ると、おおっとびっくりしてしまいます。

そんな大西さんが、その技術や発想を駆使して、
去年『ねこフォント』を生み出し、サイトを作りました。

そのサイトは口コミで広がり、いくつかの雑誌に取り上げられ、
ついにはなんと、書籍化、グッズ化と、その勢いは
今も止まっていません。

ねこフォントとは、名のとおり、猫のフォント、
猫文字です。猫フォントを使い、好きな文字が
作れた上ダウンロードもできるという、実用的なサイトです。

猫の文字を作っているのは、大西家で大切に可愛がられている
ニャンコふたりです。
気になった方は、のぞいてみてください。

ねこフォントサイト
http://nekofont.upat.jp/

大西さんサイト
http://onishi-lab.jp/

みなさまに感謝です。

今年関わりがあったみなさま、
ほんとうにありがとうございましたm(._.)m

ことしも描きもの出来てしあわせでした。

後半には身体の不具合があり(゚o゚;;
健康って素晴らしい!としみじみ感じた年でも
ありました。

来年も身体のメンテナンスを怠らず、
たくさん描きもの出来たら嬉しいです!!

それでは良いお年をお迎えください。

紅白見つつの更新でした。

o(^_^)o

リニューアル

このホームページのベースをすごい技術で理想的に作って頂き、
かきものホムペをリニューアルすることができました。

旧ページ内の日記などは、わたしがこつこつとこちらに移していて、
誤って消してしまったり、移しきれてなかったりと
完全ではないのですが(汗
完ぺきを目指すといつになるやらな予感がしたので、
ひとまずここでご挨拶することにしました。

またかきものなどマイペースに載せていきますので、
どうぞよろしくお願いいたします。

はまのり未

あまいことばと近況。

ファイル 48-1.jpgファイル 48-2.jpg

えーと・・・。


この季節あったかい場所を好むA氏なのですが、
私の腹の上もお気に入りスポットのひとつのようでして・・・、
あおむけになって寝ているとよじ登ってきて
そのまま腹の上で眠り始めてしまいます。(結構重い)

そして私、この写真を撮った後の今年10月に、
おなかを切る手術(子宮筋腫をとった)をしたんですが、
退院して帰ってきてからのことです・・・
横になっている私の腹の上にのぼろうとする重いA氏。

だめと言ってその頭をおさえるも、ものすごい力で登ってこようとします。

あのね、おなか切ったばかりなの、だめだめ!
といっても伝わりません。

だからね、(お腹を指さして)ここズバーっとしたの。
伝わりません。

だ・か・ら!ワタシ~ハ・ハラヲ~・キリマ~シタ!!
なにじんだよ!!

そうこうしているうちに諦めて去っていくA氏・・・
その後ろ姿がなんだか愛しい私は「今日の甘いことば」を叫びます。
以下きょうの甘いことば。

私「A君(A氏の意)!A君がどうしてそんなに重いのか、
おっかぁわかってる。だってその体には詰まってるんでしょ・・・?、
愛とか夢とか希望とかがー!」

A氏は足をとめ振り返り、くわっとあくびをしただけでした・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆

<ご心配をおかけしたみなさま・・・、
おかげさまで術後良好、体調不良のもとになっていた、
大きく育ってしまっていた筋腫をとってスッキリ。
わたしは元気です!>

ページ移動