記事一覧

(再掲載)オーニシ家の節電生活(最終回)

突然入院していてしばらく時間が空いてしまいました!
ご心配をおかけしています。


オーニシ家の節電生活は予定通りに更新されています。


あらためて読み直すと過去の記憶がよみがえります。


自分になにか出来ることがないかと考えていた時、
大西氏の停電予報というサイトのリピーターを増やすために
依頼のあった節電に関する4コマ漫画を始めました。

明るく楽しくテンポよい作品になるように心がけて書きました。


いよいよ最終話の第15話です。
(漫画の横の文章は大西氏が書いています)

こちらからどうぞ☆
http://denki.upat.jp/

(再掲載)オーニシ家の節電生活

オーニシ家の節電生活、14回目です。
14回目のテーマは『防災生活』です。

東日本大震災以降に書き始めたこのマンガですから
今回は体験談を元に書いています。
現在も続く大西家の防災方の一つとは…

来週は最終回です。
テーマは、『これからの事』…。
皆さんは大規模災害のことをどう考えてますか。

次週までお読みください。
http://denki.upat.jp/

(再掲載)オーニシ家の節電生活

こんにちは。
なんと、またもや体調を崩してしまっているわたしです。
わたしはこんなですが、オーニシ家は月曜日に更新されています。
今回のテーマは、人力発電です!
(漫画の横の文章は大西氏が書いています)

こちらからどうぞ☆
http://denki.upat.jp/

(再掲載)オーニシ家の節電生活

こんにちは。

再掲載につき季節感がありませんが、
オーニシ家の節電生活も
秋冬編に突入しました。
(漫画の横の記事は大西氏が書いています)

こちらからどうぞ☆
http://denki.upat.jp/

(再掲載)『オーニシ家の節電生活』

お知らせです。

本日、11話目の更新はお休みとなり、
次回は5/2の更新になるとのことです。

サイトにもお知らせがありましたが、
こちらでもお知らせいたしました。

申し訳ありませんが、
どうぞよろしくお願いいたします。

(再掲載)オーニシ家の節電生活

10話目です。
タイトルは、『夏の最後の夜』。
(掲載時、夏でした)

東日本大震災後の、節電の夏が終わり、
この漫画もこの10話で終わる予定でしたが、
秋冬もちょっと続けようということになり、
あと少し続きます。
(漫画の横の文章は、大西氏が書いています。)

今後もよろしくお願いいたします!

こちらからどうぞ☆
http://denki.upat.jp/

(再掲載)オーニシ家の節電生活

おはようございます!
お花見に行かれた方、わたしのように、桜と菜の花を楽しまれた方、
いらっしゃるようですね。
どこもきれいなんだろうなあ…。
桜と菜の花って、ほんとにきれいですよね。
ピンクと黄色って可愛い!
そう思い、新しい猫絵ができました^ ^
あとでお見せできる機会があるかと思います。

そして、近いうちにお知らせがありますので、
こちらのホームページでお伝えしますね。

まずはこちらから。
『オーニシ家の節電生活』、9話目更新しました。
オーニシ君の頭の中とは…⁉︎
タイトルは、“ワイルド様の頭の中”です☆


こちらからどうぞ☆
http://denki.upat.jp/

(再掲載)オーニシ家の節電生活

こんにちはー。
節電生活4コマ漫画、更新されています!
タイトルは、『真夏の夜の影』
(掲載時、夏でした)
漫画の横の文章は、大西氏が書いています。

ひと足先に夏気分をどうぞ☆
http://denki.upat.jp/

(再掲載)オーニシ家の節電生活

病室からこんにちは。
その件は、またのちほど…。

オーニシ家の節電生活 更新されています。

今回、オーニシ家は登場しませんが、
たまにはこんな回も…!
オーニシ君の同僚の、天才ロボット博士D氏が
なにやら発明したもようです。

こちらからどうぞ☆
http://denki.upat.jp/

(再掲載)節電4コマ漫画更新

東日本大震災から5年が経ちました。
あの震災を様々な角度から見つめることで、色々な考えが頭をよぎります。

その震災の直後に描いていた節電漫画の5話目が更新されました。
4コマは、楽しくいきます☆

今回のテーマは、節電レシピ!
わたしの漫画の横には、トモさんの節電レシピ(レシピ案・大西朋)も載っています。

こちらからどうぞ
http://denki.upat.jp/

ページ移動