記事一覧

友人漫画家と感激のコラボ☆

15年以上のつきあいながら遠距離で中々会えず、
でもメールでのおしゃべりはよくしている
漫画家の林晴々ちゃんが、我が家に遊びにきてくれました。

せっかくなので一緒に絵を描こうかという話になり、
女の子(晴々作)+猫(わたし作)でどうだろうと提案しました。

晴々「女の子は服装と年齢、どうしようかな」

わたし「風船持ってるし、かわいい感じの服の
中学生くらいとか」

と、晴々ちゃんが描く可愛い子を想像して言ってみたら、
晴々ちゃん少し考え込んで、

「そうだ!はまさんをモデルにして描くよ!」
と、考えもしなかった答えが返ってきました。

びっくり、そして感激。

これはわたし的に永久保存版ですよ・・・。

その絵がこちらです。
ファイル 146-1.jpg
わたしをイメージした女(晴々作)+A氏のような猫(わたし作)、
晴々ちゃんは普段デジタルで色を塗っているので、
今回の色はわたしがマーカーで塗りました。

絵の、わたしの表情いいなあ。

そんな晴々ちゃんの、近々発売予定の新作漫画をちらり。
こんなだよーと、ささっと描いてくれました。
ファイル 146-2.jpg

とまらないおしゃべりとお絵かき。

5年ぶりの、楽しい再会でした。