記事一覧

紹介されています。

友人である、産業技術総合研究所の大西正輝博士が、
わたしの作品展の事を、自身のホームページの中で
紹介してくれています。

この方は猫フォント管理人という顔もあり、
ホント色んな顔があるよなあと感心してしまいます。

もともとは、奥さんの大西朋ちゃんと仕事で出会ったのが
始まりでした。


朋ちゃんは、おおらかで気さくで、たまに豪快で、
わたしはすぐに好きになりました。

朋ちゃんは最初わたしのことを、変わった人だといって
面白がってくれて(面白がられるのうれしいです)、
朋ちゃん、そしてダンナさんとも一緒に仕事をするうち、
2人とプライベートでも仲良くなり、
人見知りのあるわたしが、なんでも話せるような存在に
なっていました。


それはガンになる前の話。


その後ガンになってからも、変わらずに、いや、前以上に
わたしのことを気にかけてくれました。

ファイル 167-1.jpeg
だから私たちは、しょっちゅう会っています。
家もまあまあ近く、わたしの都合のいいときに
ちょこっと寄ってくれたり…
お互いの作品の話や(朋ちゃんは俳人でもあり、今年、星野立子賞も
受賞しています。)
他にもくだらない笑い話など、おしゃべりはとまりません。


なので、作品展をやりたいんだ。と、大西夫妻に伝えていました。


いっしょにやろうという話もありましたが、今回はわたし1人で、
東京キャットガーディアンという場所でのイラスト展を、
夫妻が背中を押してくれました。


保護シェルターで、作品をきれいに飾れるんだろうかと不安も
ありましたが、それよりも興味のほうが大きく、
猫の施設の中で猫絵というのも合っているし、
寄付によりわたしでも多くの猫の役にたてるのかもと思うと、
がんばろうとおもえました。


実は4/25から、また入院しています。


展示の飾り付けはどうしてもやりたかったから、
外出許可が出て良かった。


大西夫妻が送迎してくれて、みんなで飾り付けをする
ことができました。

体調が良くなったら、ゆっくり行きたいなー。

大西だんなさんの視点からの文章はこちらです。
http://onishi-lab.jp/photo/2016/05_01.html