記事一覧

退院しました!

4/25から入院していましたー。
今年に入ってからは、3回目の緊急入院が終了。

入院する時はなんとなく、これは入院だとわかることが多くて、
「嫌だ!家にいる!嫌だ!!」と半泣きになることも多いけど
いざ入院してみると、病院は安全、安心。
先生も看護師さんもやさしいし、症状は日に日に緩和されていく。

入院するとしたらほぼ同じ病棟なので、
顔見知りの看護師さんも増えました。

なので知った方に会うと、
「また来ちゃいました」 が、
最近の定番の挨拶。

そんな感じで今の病院は居心地がいいけど、
やっぱり家が1番落ち着きますね。

日常がガッと押し寄せてきて、やることいっぱいあるけれど、
ゆっくりいこうと思います。

今度こそ、長く家にいられますように。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今回の入院は、5/1に外出許可が出て、大塚シェルターまで
イラスト展の準備に行けたのが思い出深いです。
改めて、送迎やサポートをしてくれた大西夫妻、
病室まで画材を運んでくれたりとこまごました注文に
嫌な顔せず応えてくれた夫、
そして準備を手伝ってくれた友人たちに感謝します。