記事一覧

太陽みたいな。

ファイル 30-1.jpgファイル 30-2.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

震災後の薄暗いスーパーの中で、
オレンジのガーベラにひとめぼれ。

ビタミンカラー、きもちがいいなあ・・・。

改めて、花の威力を思い知る。

そんな中で、とんねるずのノリさんのブログに遭遇。

「自分の太陽を描いて送ってみて、なにかするから。」と、
ノリさんが地震後にみんなに呼びかけていて
(募集サイズはハガキより小さいくらい)

私もなにか描いて送ってみようと思っていたから、

このオレンジのガーべラを太陽に見立てて、
青空の真ん中に置くイメージで描いてみた。
(小さいほうは送る用)

それにしても、
なにをするかわからないのに参加するって
私の中でノリさんの威力?もすごいな。

実はたまにテレビで見かける程度だけれど、
おおらかで明るい、楽しげな雰囲気に好感を持っていたから、
日本がすこしでも元気になるような何かをやってくれそうな気配がして
のっかってみました。

↓参考までに↓
木梨憲武ブログ「木梨サイクル」3/18の日記に詳細あり
http://ameblo.jp/kinashi-cycle/