記事一覧

あれから・・・

ファイル 32-1.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あの3・11から9ヶ月が経過しました。

いろいろ思うことはあるのですが、
わたしが震災関連で気になることのひとつを、
イラストレーターの小池アミイゴさんが震災直後に描いたという、
『自由につかってください』の日本の絵をつかわせてもらい、
わすれない、ためにもその絵に自分の絵や言葉を描き足して、
ここでも発信してみようと思いました。

そのひとつは動物のこと、飼い主さんと離れてしまったペットたちのこと。
今も保護や治療や飼い主さん探しが続いていること。

募金にしてもなんにしても自分ひとりの力はおそろしく小さいけれど・・・、
『できること』を見つけるアンテナをはるのを
忘れないようにしたいです。

そしてこの作品は、現在アミイゴさんが参加されている展示
(ことしの仕事展・ペーターズギャラリーにて)内のどこかでも
見られるかと思います。(募集があって送ったのです)

この自由に使っての絵は、
震災後のボランティア活動に関わる団体さんなどがシンボルとして
使用していたりなど、多くのかたに大事に使われているようです。
やさしくて、おおきくて、たのもしい絵だなあと思います。
アミイゴさんの元も絵はココでみられます。
『自由につかって』とのことです。
http://www.yakuin-records.com/amigos/?p=5556#more-5556