記事一覧

ちびまる子ちゃんの古典教室(集英社)発売中

ファイル 61-1.jpgファイル 61-2.jpgファイル 61-3.jpgファイル 61-4.jpg

ちびまる子ちゃんの古典教室(集英社)
発売中です。

万葉集も、竹取物語も、
源氏物語も、徒然草も!
他にもたくさんの代表的な古典作品が、
たのしく学べる、漫画つきの古典ガイドです。
児童書なのでお子様はもちろん、古典に興味のある
大人の方も楽しく読める書籍です。

著者はこのシリーズでおなじみの、
高等学校国語科教諭・桃ちゃん(貝田桃子)先生です。
わたしもこの本の中で、いろいろとお仕事させて
いただきました。
このホームページでは、お見せできるカット(イラスト)
部分をいくつかご紹介しています。
次の日記でも、のせきれていない絵をいくつか
貼ろうとおもいます。

今回は、古典の世界の美しい雰囲気をすこしでも
だせるよう、きれいに丁寧に描くよう心がけました。

どうぞよろしくおねがいいたします。