記事一覧

必要なものを見極める。

断捨離中です。
モノが多すぎるーーー。

特に時間がかかるのが、ファイルの整理!

昔からのくせで、資料になればと、
気になる記事や自分のメモや写真を
ジャンルごとにファイルにまとめているのですが、
不必要な死にファイルが多すぎる。

見直して、いらない中身は捨て、
数冊のものを一冊にまとめたり、パソコンにまとめなおしたりしていると、
1日なんてあっというまです。

こんな無駄ファイルも発見。
タイトルは
『行くぞ!江ノ島♡』

江ノ島に遊びにいきたくてつくったファイル。
お店やら、電車の時間やら、近辺で貝殻が拾える海岸やらの
情報をびっちり収めました。
しかし結局行かずに時が過ぎ、大昔の情報につき、役にたたないファイルと
化していました。

こういうのを夢中になって作るくせに
なんの役にもたたず、結局時間だけがかかったよねということは、
私にはよくあることなのです。

人生って、無駄にワクワク夢を見る時間ばかりの気がします。

でも、夢を見るのはやめられない。

やりたいこと、行きたいところがたくさんあって、

でも時間は限られていて、

どうしようと立ち止まってしまう。

止まっているうちに超高速で時間が過ぎていく。

もったいない!

夢をみたら、目標を定めて、行動したいなあ。。。

などと、ぼーっと考えだし、断捨離する手が止まっているよ。

進まないよーという近況でした☆