記事一覧

お礼

先日のテレビ番組
『家、ついて行ってイイですか❓』に夫が出演し、わたしのガンの闘病の
ことも紹介されました。

亡き愛猫A氏のことも出てくるかなと思っていたら、
わたしとの事にスポットが当たった編集だったのでドキドキしました。


わたしが入院中に行われた取材だったので夫が何を話したのかわかりません。
事前に、どこを映したのか夫に確認しましたが、聞いてない部分まで映っていて、
(遺影の準備や、アルバムの中味など)
こんなとこまで映っちゃうの⁉︎と、ハラハラしました。


その後夫のテンションが変になり、余命の話までしだすし…汗


余命は、あてになりません!
今の抗がん剤も、まずまずの仕事をしてくれていますし、
まだまだ生きるつもりですよ!


ただ、手強い病気ではあるので、いちおうの終活はしています。
わたしは持ち物が多いですし、万が一のことがあったとき、
家族が処分に困ると思ったからです。


なので、残しておいてもらえたらうれしい最小限の大事なものだけまとめておこうと。
わたしが単純に、ああいう写真の編集作業が好きだというのもあります。
夢中になれる時間ですし、断捨離にもなって気分もすっきりするんです。


ただ、捨ててもまた画材や作品が増えていくので、なかなか
整理が進まないのですが…。


話は終活にそれましたが、これからも未来に向けて、体調の良い時は
描きものをしますよ!


テレビでは、春に個展を開くのが夢とでていましたが、正しくは、
友人作家といっしょの作品展で、3月に開催しようとギャラリーも仮予約して
いました。

しかしわたしが入院してしまい作品が間に合わないため、キャンセルしました…。

また仕切り直しで、近いうちに計画できればいいのですが…
その時はお知らせしますね!


☆☆☆お礼☆☆☆
テレビを見た方々から、このホームページあてに、
たくさんのあたたかい励ましのメッセージをいただきました。
お一人お一人にお返事できず心苦しいのですが、心の中でお礼しています!
LINEスタンプを買って下さったかたも、ありがとうございます!
放送日の朝に販売が偶然スタートしたおかげで、多くの方が
見つけてくれたようです。
すごい偶然におどろいています。
夫のお店にも、励ましのお電話があったようです。
優しい皆さんに、いい事いっぱい起こりますように!


テレビの力って、大きいんですね。

番組の編集の力と、夫のキャラクターも良かったのかと
思います。

それにしても夫、飲み過ぎでしたね⁉︎
わたしも昔はたまに飲み過ぎたこともあるのでヒトのことは言えませんが、
気持ちはわかる、と、許しすぎてしまうと身体にも良くないので、
あんなんなるまで飲まないでと伝えました。


失敗したり、後悔したり、思うようにいかずに落ち込んだり、
生きていると色んなことがあるけど…

前を向いて、希望も抱えて、これからもあの家で、生きていけたらと思います!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

テレビに出ちゃったので、この機会にまとめてみました。

2013年5月スキルス胃がん発覚→術前抗がん剤開始→10月に胃、脾臓、胆のうを
全摘出→術後抗ガン剤開始→2014年10月に再発発覚→抗がん剤開始、
現在に至る。(今、抗がん剤の副作用中でちょっとぼけてるので、
間違いがあったらあとで訂正します)


ガンの方はたくさんいらっしゃいます。わたしだけが特別ではありません。
病院で出会ったガン仲間も、今、がんばってる。
わたしも目の前の症状をひとつひとつ、乗り越えていこうと思います。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


☆テレビに出ていた漫画のことなど、テレビネタはまたお話できればと思います☆