記事一覧

続くテレビネタとか。

テレビに映っていた漫画ですが、
だいぶ昔に少女漫画雑誌で描いていたもので、
現在は販売されていません。

幼稚園児のすみれが主役の、ほのぼの園児ギャグと、

妄想好きのOLが同窓会に行くことになり、
好きだった男に会うまでに様々なロマンチックな妄想を
繰り広げるも、実際に再会してみたら…………
という内容のお笑い読み切り2本でした。

あのころはお笑い漫画をよく描いていました。

それからイラストを学び、ペンネームもはまのり未になり、
このホムペができたので、
こちらには過去の漫画は載せていません。

漫画家デビューは、雑誌の中の小さな賞をとって、しました。

絵も下手で技術も無く、漫画というものに猛烈な片想いをしていて、
デビューしてからが勉強の日々でした。

現在は、イラストに軸足を移しつつ活動していますが、
漫画の原案や、4コマ漫画など、漫画に関わるお仕事も
させてもらっています。

去年秋頃から元気な日が少なくなってしまったので、
お仕事はセーブしていますが、
ガンを患いながらも働いているかたはいらっしゃいますし、
わたしもうまく病気とつきあいながら、また仕事もできたらなと思っています。

☆新しめの漫画の再掲載のお知らせ☆

節電をテーマにした4コマ漫画が、再配信されることになりました。
明日までには、アップしたいとおもいます。
m(_ _)m