記事一覧

『あの時』の4コマ漫画

《4コマ漫画再掲載のお知らせ》
停電予報のサイトがリニューアルしました。
本日から、毎週月曜日に過去の漫画を一話ずつ更新してもらえるようです。

もうすぐ東日本大震災から5年が経ちますね。

その震災後に、産業技術総合研究所の大西正輝氏が、
停電予報というサイトを立ち上げました。

わたしはその中で、節電をテーマにした4コマ漫画を描かせてもらいました。

家庭でできる節電を中心に、4コマならではのテンポと明るさで進めていっています。
電気に頼りすぎない生活の中にある楽しみなど、見つけられたらと思いました。

オーニシ君&トモさん夫妻をはじめとした、登場キャラの面白味もお楽しみいただければうれしいです。

(漫画の横の文章は、大西氏が書いています。)

これは、震災直後に描いた漫画です。

あのときの空気感を思い出します。

あのとき感じた様々な思い、そして今も大変な状況にある方々がいらっしゃること、

忘れないようにしたいです。

現在、2話まで更新されています。
毎週月曜日に更新します。
こちらからどうぞ。
http://denki.upat.jp/