記事一覧

福が!!

ファイル 137-1.jpg
ファイル 137-2.jpg
ファイル 137-3.jpg
これらは、去年のこの時期に日記にアップした絵です。
そのときに書いた文は、以下。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

福を、

☆招き猫
☆見つけ猫
☆祈り猫

福を呼びそうなこ達を描きました。
皆さまにも、届きますように!
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

このころ、というか先日のテレビ放送があるまで、
このホームページへのアクセスは、ほぼありませんでした。


たまに見てくれる多くは、身内か関係者・・・


否、身内の何人かにすら、
あのホムペの日記、まだ書いてたの!?
みたいな反応をされていました。^^;


こんなすてきなホムペがありながら、宝の持ち腐れ。


面白い内容をじゃんじゃん更新するわけでなく
放置も多かったこの日記、見る方も減って当然でした。


言い訳ですが体調不良と、今より元気な時が多かった時期は
思い切り仕事に集中していましたし、家事もあるし、
時間の使い方も下手で、趣味の絵などを残す余裕があまりありませんでした。


それでもたまに描いてはアップしてきたのは、
誰かひとりでも見ていてくれるならという希望と、


どんなのを描いているのかと聞かれた時に
このホムペが自己紹介となったり、名刺代わりになったりするし、
新しい絵をアップしていくのは大事だと思っていました。


それから愛猫の死・・・、


描きたい猫絵があふれて、もっとたくさん残したいと。
作品展もできたらいいなと目標ができました。


そんな中、また入院してしまい(その時の闘病は、非常に過酷なものでした)さすがにくじけそうにもなったのですが、


思いもよらぬことが起きました。


酔っ払った夫がたまたま声をかけられテレビ出演。
わたしのことが想像以上にとりあげられ、
(とりあげられすぎていて、白目をむく思いでしたが)
この、閑古鳥が鳴いていたホムペに、多くの方が
見に来てくれるようになったのです。


もちろん、テレビの影響は一時的なものです。
ぐんと来客も減りましたが・・・、


今も見守ってくれている方々がいます!


皆さんも様々な事情を抱えながら、貴重な時間をさき、
想いや励ましを送ってくれたんだと思うと、ほんとうに
ありがたいです。


A氏をモデルにした猫絵が好きだとか、
作品展があれば行きたいとか、あの文章が好きだとか、
創作への感想も頂けたことも嬉しかったです。


あのテレビで、癌だと告白になったことで書ける幅も広がり、
今までどこかブレーキをかけながら書いていた文も、
正直な気持ちを綴れるようになってきました。


猫絵、A氏とのこと、病気のわたしのとあることに関する
ゆる漫画・・・

元気な日が限られているので亀の歩みですが・・・
日々こつこつ進めています。


また見てもらえたら、嬉しいです。


ここでまた、最初に戻らせてください。

ファイル 137-4.jpg
福を呼びそうなこ達を描きました。
皆さまにも、(福が)届きますように!