記事一覧

夕暮れ前の花見

先日のこと。

友人夫妻が夕方に我が家に寄ってくれるという日。

「少しでも早く行くから、桜を見に行こうか」と誘ってくれたので、「行く!」と即答。

で、友人夫妻の車で、日が暮れる前の少しの時間だったけど、
ピンクと黄色の景色(桜と菜の花)を見ることが出来ました。
ファイル 150-1.jpeg
ファイル 150-2.jpeg
つくばの、食と農の科学館付近は、こんな景色が見られます。
そこへ行き着くまでの道路も、桜並木が続いてきれいです。

車を停めて、景色を見つつちょっと歩いて、写真を撮って、
すぐに車に戻ってきましたが、十分に楽しい気持ちに
なりました。
ファイル 150-3.jpg
用事があってもなくても、しょっちゅう気にかけてくれる
大西夫妻。ほっとできるし、刺激もしあえる(と、勝手に
思っている)大切な友です。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
そして我が家に戻り、作りすぎてしまったゴハンを
食べてもらいました。

「なんかつまめるもの、用意しておくねー」と言ったものの、
キャベツ丸ごと1個あるし、夫のも作るし、
多めに作っちゃえーと、晩御飯寄りなものになって
しまいました。

ファイル 150-4.jpg
鶏胸肉とキャベツのトマト煮込みと、
ベーコンとキャベツのパスタ。

すでに晩御飯を用意していたら迷惑になるかなーと
思ったのですが、食べる!美味しい!と食べてくれたので、
よかった、嬉しかったです。