記事一覧

おまつりと祈り。

ファイル 25-3.jpgファイル 25-4.jpgファイル 25-5.jpg

中央の絵は屋台通りのひとつ(これはマーカーで塗ってます)
***クリックすると大きく表示されます***

☆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

国際交流の場でもあるこのおまつり。

毎回ぎゅうぎゅうに並ぶ屋台では、つくばの名産の他、
世界各国の料理が楽しめる。

ちょっとでも行ける隙があれば駆け込むおまつり!
今回は早めに起きて、日曜の朝いちに駆け込んできた。

今年のコピーは
「がんばろう日本・つくりだそうあしたへの絆」。

今年は敷地内のあちこちで震災のチャリティーイベントが行われていた。

東北の妖怪が可愛らしく描かれたTシャツなどを購入。
妖怪を描くとは、なかなか思いつかないアイデアだと思った。