記事一覧

そんなにちようび。

ファイル 46-1.jpg

仕事の合間に歩いたり走ったりした。

いっしゅん?忘れていたんだけど、
ランニングコースのあるいつもの公園に行ったら
とても人出が多く、今日が日曜日だという事を思い出した。

何かの試合やイベント的な何かも開催されていて、
カップルや家族連れなどとすれ違い、
自分は首にタオルを巻き、母からもらった中古のジャージ(はきやすさは抜群だが
おしゃれさのカケラもない)をはいていて急に恥ずかしい気持ちになったのと、
もともと人混みも苦手だったため、
公園を背に、人がいない方へ、いない方へとずんずん歩いた。

1時間程歩いたら、晴れていたのに冷気と雨の匂いがふっとしたような
気がしたため引き返した。
その後、顔を洗って昼ごはんを食べたらとても美味しく感じられた。
(珍しくもない昨日の残り物なのに)

雨がきたのは夜だった。でも通り雨。さっさとどこかへ駆け抜けていってしまった。